所在地

RTA指定スクール & 癒しのおうちサロン 
anju ( アンジュ )

〒428-0022 靜岡県島田市金谷1146-1
TEL/FAX : 0547-46-5112
mail : anju596@ybb.ne.jp

*施術中、授業中は、電話に出ることができません。
メッセージ(お名前・電話番号)を残して頂ければ、折り返しお電話させていただきます。

Google地図の方は、こちらをクリック → 

アクセス情報 : JR金谷駅より徒歩20分
 
                 大井川鉄道 新金谷駅より徒歩5分

講師プロフィール

写真
  氏名  : 松下 ひとみ   hitomi matsushita
  血液型 : O型
  星座  : 乙女座
資格  : RTA認定講師
        英国式リフレクソロジ−資格 (2010年3月取得)
        ロイヤルヘッドスパ資格 (2010年12月取得)
リセットスキンケア資格 (2013年6月取得)
ベビーマッサージ資格 (2013年10月取得)
        会計コンシェルジュ初級 (2011年2月取得)
        セラピスト検定3級 (2012年1月取得)
        セラピスト検定2級 (2012年5月取得)
        保育士資格 (1993年取得)


はじめまして。ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
私は、2女1男の3児のママです。そして、2013年1月には4児のママになりますママセラピストです。
2012年3月まで会社勤めをしていましたが、家庭の事情等で退社しました。
そして、以前資格取得していたセラピストへの道へ進むことになりました。
なぜ、会社勤めをしていた私がセラピストに・・・?そう思われる方多いです。
会社勤めと言っても長年正社員として働いてきたので(ほぼお局です)、続けてたほうが安泰じゃない!?って。
理由はたくさんありますが、そのうちひとつはライフスタイルを変えたかったから。
勤務地が移動になったこともあり、通勤時間が今までの3倍に。そして毎日朝早く出勤、帰りは遅く帰宅で、子供たちと接する時間は1日2〜3時間くらい。 私も疲れてイライラし、子供の話をちゃんと聞いてあげず、子供もイライラ。旦那さんも勤務地移動で通勤時間が今までの4倍、さらに勤務時間が変則だったからお互いすれ違い。 この状態に長男のアトピーが重なり、2歳半から夜泣きの毎日。ほんとに疲れ果ててました。 また、こんな生活が毎日続くと思うと嫌になり、会社を辞めることも何ヶ月も悩みました。仕事するのが好きだったし、辞めたところで今後の生活どうなるの?って。
もともと癒されるのが好きで、リフレクソロジーは大手のお店に通っていましたが、長男出産後の育児休暇中に 自分でできないだろうか・・・と思うようになり、いろんなスクールを探している中でこの協会を知り、 癒し系の資格を取得していました。 この資格取得していたこともあって、今のライフスタイルを変えることの不安はありましたが、 旦那さんの協力もあり、セラピストへの道を歩もうと決心しました。
ライフスタイルを変えたことで、長男の夜泣きもなくなり、私自身も精神的に余裕ができました。夜泣きは、アトピーだけが原因じゃなかったんです。 私が忙しくイライラして接したり、接する時間自体も少なかったから、子供ながらストレスにもなっていたようでした。
この資格取得後の間も、会社勤めをしながらも参加できるセミナーや交流会には出席して、担当講師の方とは常に連絡を取り合っていたんです。
資格取得だけでは終わらない。その後のフォローがあったからこそ、この道に進めたんです。
それがこの協会のいいところ。横のつながりを大切に活動しています。
今度は私が皆さんをフォローします。
何か始めたい、始めようかな、そう思ったときがチャンス!
ご相談だけでも気軽にお越しください。

inserted by FC2 system